たまご。。

イメージ 1

卵が高い。。
今日は残業1時間で終われたので薬局行ってからスーパーへ、、
それにしても卵の値段がどんどん高くなるなー。。
98円で売ってくれる日になかなかあたらない。
昼勤では残業次第で行けたり行けなかったりだから、決めた日にいけないんだよね。
例えインスタントラーメンでも、この卵を一個つけるかつけないかで、心の満足度がすごく違う。
一個当たりの値段なんて安い物だけど、なんか気持ち的にためらってしまう。
夜に行くと売れ残りの肉は安くなっているんだけど、半額で肉が買えることよりも、卵が安く買えた方が僕にはうれしかったりする。
というか、すごく安い時に大量に買った肉が冷凍庫に満タンになっているからかな。
ま、今日は白ねぎ3束50円と580円の特大うなぎと200円引きの竹の子ご飯が買えたからよしとしよう。
実はyanmaは竹の子ご飯が、だぁーい好きだったりするんだこれが。
春の味覚、万歳!

今日の写真はこないだの雨の日の写真。
水玉って色んなドラマを見せてくれるよね。
葉っぱの先から水滴が落ちるのを何度か狙ったんだけど、姿勢がつらくて5回ほどトライしてくじけました。。。やっぱり撮れていなかったンだけど悔しいのでのせときます。。