Qちゃんスマイル。。

イメージ 1

今日の写真は先日の名古屋国際女子マラソンの際、瑞穂競技場で行われたフェスティバルでのもの。
彼女を撮るのはこれで2回目だけど、他のランナーとは違う、、、、なんだろ、、闘争心とかじゃなく、走るのを楽しんでる、そういった感じを受ける。

それにいつも思うんだけど、どうやって見ても早そうな走りじゃないよね。
そういえば中国の孫選手の走りも、ありえんフォームだしね、、あれで早くなかったら、コーチにどしかられるよね。
ああいう人たちを見ると境地に達するには、自分に合う最適な走りを見つけ出すことのような気がする。
理論的に導き出される理想的なフォームって、必ずしも正しいとは限らないからね。
人は左右で骨や筋肉のバランス違うし、各所骨の長さだって違うんだから。
人の体ってジェンカみたいなものなのかな。
人それぞれ色んなバランスで成り立っている。
基本を知る事は大切だけど、縛られてはいけない。そういうことなのかな。
Qちゃん、これからも頑張れ!