渋井ガンバ!!

イメージ 1

2位。良く頑張った!
とってもすごい事だと思う。
でも世間の目は冷たい。
Qちゃんの時もそう。
優勝を期待されてる選手というのは、もう1位でなければダメみたいな目で見られる。
渋井選手、今回走り終わった時、客席に向かって手を合わせ、すまんといっていた。
今日の写真は、その直後、呆然と立ちすくむ渋井選手の後ろ姿。
写真だけみると、つまらないんだけど、今日のレースを見ていた人にとっては、渋井の気持ちがよく伺えると思う。
彼女を見ていつも思うのは、走りが短、中距離向きなんじゃないのかなー。
走りがすっごい力強くて、外人選手のよう。
だから、体調がベストの時は、すごくいいタイムが出せるけど、なかなかコンデションが合わないと終盤で崩れてしまう。
去年も同じだったよね。
といっても、2位がとれるんだからやっぱりすごいよ。
しかも雨の中という、、、、??マラソン選手にとって雨ってどうなんだろ。。
今年は、走り終わって、そのまま倒れこむ人が少なかったけど、選手にとっては雨の方が走りやすいのかなー。どしゃ降りじゃなくて、水溜りが出来ない程度の雨は、かえっていいのかな。
なんにしても、雨の中、皆さんお疲れ様でした。