しくしくしくしく。。

イメージ 1

今日の写真は、先日の土筆の写真。
でも、、、、、この一枚に露光時間、30分以上かけたのに、、、、、
ファインダー上には、街灯の明かりは見えなかったのに、さすがに長時間露光では影響大。
よく考えたら肉眼ではほぼ真っ暗だから、土筆がこれほど鮮明に出てるって事は、近くの街灯の明かりも影響するわなー。。。。。
土手に座ってじぃっーくり眺めていたら、この写真のように土筆が明かりに透けて見えてすッごく綺麗だったから、この一枚の長時間露光にかけたのに、、、しくしくしく。。。
これでまた一つ賢くなりましたよ。。
今度長時間露光する時は、ファインダー外の明かりもチェックしよ!!
それにしても、おしい一枚。