フォトコンテスト。

イメージ 1

今日こないだのフォトコンテストのプリントを受け取ってきた。
うーん。。なんか自身がない。
審査員の先生にもよるんだろうけど、、、
でも前回の写真は自身あったけど入選できなかったしなー。
入選作を見せてもらっても、やっぱり自分の写真が一番いいと思ってる。
今回も10枚ほど提出するけど、、、期待しないでおこう。
今年は撮影している所を魚住先生に”すごい”と言われたことがなによりうれしかった。
いつか、名古屋にyanmaあり!と轟かせてやろう!!なーんてね。。
さあこれから、写真のタイトルをつけなきゃ。
これが結構難しいんだよね。でも大事な事だと思う。
なぜなら、カメラマンが写真を通して伝えたい事がタイトルに表れるから。
タイトルがスッと浮かぶという事は、それだけ気持ちが伝わりやすい写真であると思う。
逆にどんなに綺麗に撮れていてもタイトルが全然浮かばないものは、僕の中ではダメな写真だなーって思う。何を伝えたいか分からない、ただ写っている写真は僕の写心ではないから。