低炭水化物ダイエット??

イメージ 1

部屋に帰ってきて、テレビつけたら、なにやらダイエットの番組。
低炭水化物ダイエット?ええっご飯、いも類、小麦粉なし!!!
無理です。。
だって、パンも、うどん、ラーメンも小麦粉だしパスタだって似たようなもんだし、、、
肉と野菜だけで、、なんて考えられません。
別に朝から焼肉とか食べれるけど、毎日じゃ絶対いやだ!
なになに白インゲンを粉末にして一緒に食べればいいって??
よくスーパー行くけど、白いんげんなんて見たことねーぞ。。
緑色のさやインゲンじゃダメかしら、そういえば、所さんの目が点でやっていた、グリンピースもいんげんなんだっけ。。
グリンピース嫌いじゃないから、豆ご飯にしてみようかなーー。
といっても仕事始まれば、コンビニとスーパーの弁当ばかりなんだから、どのみちダメだよね。
残業増えると、帰りの車で菓子をつまんで、寝る前に晩飯食べることになるから、だんだん太ってくるんだよねー。ゆとりのある生活がしたい。。

今日の写真は、ミササガパークの柴桜。ここには、愛地球博で使われていたオブジェがとーっても寂しそうに置かれている。いつか撮影してやろうと思う。