見れないよー!!

イメージ 1

今日は起きたらどん曇。
うーん、瑞穂で陸上競技を撮影に行こうと思っていたんだけど、、、。
僕のスポーツ写真には、キラリ輝く光が欲しいし、雨なら、どしゃ降りの中がんばる姿でもいいんだけど、、、曇りか、、、。
記念写真みたいなスポーツをしている写真なら曇りでも全然問題ないんだけどね、、、
ということで、ネットで何か無いか調べていたら、、、おっ、わんぱく相撲大会?場所は、、、、瑞穂相撲場?ってどこ、、、でも瑞穂公園の中にあるでしょ。ということでいって来ました。
ちょっと探したんだけど、こんなとこにあったんだー。しかも屋根がある!!早速中に入ると、うわっ凄い人、、、。
立つ場所すらないぞ、、、でもとりあえず通路で観戦。
おっがんばってる、がんばってる、ちびっ子だから、迫力は無いけど、なんか微笑ましい。。
相撲なんてテレビでも全然見たこと無いけど、子供がやっているのはおもしろいね。
一時間ほどして、決勝戦近くになったら、負けた子の親がぞくぞく帰っていくので、頃合を見計らって、中に入る。
早速カメラを取り出して撮影撮影!
今日は、カメラに200mmのレンズ一本で勝負だ!
この単焦点EF200/2.8Lは初期型で小さな内臓フードだから、狭い場所での取り回しは抜群なんだ。
と数試合を撮影したら、早くも閉会式になってしまった。
うーん。。もっと撮りたかったなー。。。
でも結構面白い、昨日に続いてのちびっ子の撮影だったけど、子供の無邪気な表情って、いいもんだなあ。また機会があれば撮りにこよう!
早速部屋に戻り、パソコンに転送!、、、、??
カードがさされていません??えっ??さし直してもう一度、、、?データが見つかりません??
うっわっどうしよどうしよ。
もしかしてデータ消えちゃったの??
今度はカメラにさして、画像呼び出し。。。おおっ見れるじゃんよかったーー。
今度は、カメラから直接ケーブルつなげて、転送!、、、?データがありません??
そそっそぉそんなー!!
それから、色々やったけど、やっぱりダメ。
結局カメラ屋に持って行った。
そしたら、これをメーカーに送って、画像を取り出してCDに焼いてくれるって。
しかも代わりのカードをくれるって言うじゃない。
よかったーー。
買うときはネットで買うより高いけど、こういう時は、こころ強いよね。
ありがとうカメラのキタムラさん。
ということで、どんな写真が撮れたかはまだわかんないけど、現像に出したと思えばいいだけだから大丈夫!
楽しみ、楽しみ!

今日の写真は、普通の人から見たら、失敗写真かも知れない。
でも、このシルエットと逆光で光を通した花びらのかすかな色が僕の目をひきつけました。
たまにはこういうのもいいでしょ!