絵描きたいなー。

イメージ 1

昨日仕事が終わって向かったのは、岡崎にある、とあるお店。
国道1号を東に走り、、えーっと確か、橋を渡って、左側、、、、、???ないよーー!
どこどこどこ。。えーいUターン。。もう一度確かめながら、戻ってゆく。。。。
うっわ、わかんねー。。
だいぶ戻った所で、もう一度Uターン!!信号待ちの渋滞に並ぶ。。えええっ??
目の前の民家の並びらしき間にそのお店はあった。。あれっ。。橋渡るだいぶ手前なんですけど、、、。それにお店に見えない。。。ええい入ってしまえ!
今では珍しい砂利の駐車場に車を停めると、お店の中には額縁らしきものが見える。よしここだ!
お店の名前は、”ホンダ美研” 
今度の写真展での額縁と台紙を注文する為に来ました。
中に入り、事情を説明し台紙を注文する。。。。ちょっと待ってってね、、すぐ作ります。
???作る??えっここで作るんですか?
出来上がるまで何週間か待つだろうと思って、早めに注文しにきたつもりだったのに、、、そんなにすぐできるもんなのかしら。。
お店の人がみんなで手分けして、あっちへ行ったりこっちへ行ったりばたばたしだした。
ま、とりあえず待ってみようか。ちょっとお店の中見てみよう!
そこには、雑然と置かれてはいるけど、額縁に限らず筆、絵の具、パステル等、絵画の道具がたくさん置かれている。中でも目を引いたのは、木枠に皮みたいなのを張って鋲で留めた、いかにもって感じの絵を描くやつ。油絵ってこういうのに書くんだーへぇーなんて思いながら、探索探索。
絵の具も、瓶に入ったものやチュウブに入ったものが何種類も置かれている。
僕にはさっぱり分からないけど、なんか面白そう。
昔から、風景画を書いてみたいなーとは思っていた、ほんとは写真ではなく絵を書きたかったんだよね。
いつも行くカメラのキタムラの店長さんにも言われたことがある。
”風景画みたいな構図の写真をよく撮られるねっ”って、僕もそう思う。
いつかやってみたいなー!!

今日の写真は葉っぱの上で休憩中の亀さんの写真。
風に揺られ、波に揺られ、贅沢なベッドだよね。