ありゃりゃりゃりゃ。。

イメージ 1

ついに先日のG2の現像があがってきた。
。。。???
あっそうか、、、
というわけで今日の写真がそのひとコマ。
全てではないけど、ほとんどのカットの右下に目障りなものが、、、
これ、、僕の指でした。
普段一眼レフで左手でレンズを持つ癖がついているから、AFなのについついレンズを持ってしまう。
それにこのビオゴン21mmはとてもコンパクトにできているから、指が画面に入り込んじゃうみたい。
あーあ。。でも次から気を付けよ!
ほんとはレンズフード付ければ、こんな失敗もなくなるんだけど、、もう生産してないカメラだから、ひたすら中古を待つしかないんだよね。。

さあ。入り込んだ指は次回から気をつけるとして、問題は描写だよね。
思った以上に、周辺光量が豊富で性能としてはいいんだけど、、、。
僕はもっと、周辺は光量落ちして欲しかったな。
でも超広角レンズで撮影しておきながら、歪みがなく、広角レンズの描写とは思えないとこは素晴しい。
一眼レフの広角レンズでは、なかなかこうはいかないんだよね。さっすがビオゴン。
こうなると欲しいのは、やっぱりホロゴン。
周辺の光量は芸術的に落ちていき、まるで空気までも写しこめたかのようなあの描写。
いいなぁ、ほしいなぁ。。
いつかてにいれてやる!!