久しぶりに食べたいなー。。

イメージ 1

イメージ 2

今日は暑かった。まだまだ夏はこれからだというのに、、、
帰りにいつものスーパーに行って、割りこそばでも買っていこうかなって思ったら、、、、しまったぜんぜん無いじゃん。。。そうだった、ワールドカップの試合がある日は、弁当類がいつも売り切れになってるんだった。。
きっと、毎回同じ連中が買い占めて行くんだろうね。
弁当類はもちろん、鮮魚コーナーの寿司類もほとんど売り切れ。
仕方ない、新しく出てきたスープヌードルでも買ってみようか、、、やっぱり熱いのはいやだなー。
あきらめて、そばゆでるか、、、よしそれなら、天婦羅買っていこう。
というわけで、薬味にみょうがを買い足して、晩飯にしました。
天婦羅を食べると、いつもとあるお店のかきあげを思い出す。
てんまというお店の天婦羅。
僕はお酒を飲まないし、外食する事もほとんどないんだけど、カメラ店の店員さんと一度だけこの店に行った事があるんだよね。
一番最初に頼んだのに、ずうーっと出てこなくて、お店の人忘れてるなーって思ってたんだけどね
さんざん食べつくしたあげくにそれは出てきました。。
なんだーーーーこの天婦羅は!!!やりすぎでしょこのでかさっ。
味はどうなの味はっ、、、、、う、うまい。。
でも、出てくるまで時間がかかりすぎて、もう他のものでおなかいっぱいなんですけど、、、。
持ってかえっていいですか?
すると、お弁当のパックを差し出さされ ”お茶づけにすると美味しいですよ” だって。
天婦羅でお茶漬け???なんか美味しそう!

さっそく次の日の朝から天婦羅茶漬けにして食べました。
どんぶりにご飯と、1/6くらいにした天婦羅をのせ、お茶漬けのりをふりかけ、お湯を注ぐ。
うーっわ、うまいうまい。
朝からあっという間に一杯食べて、もう一杯食べることにしちゃいました。
あーあの天婦羅もう一度食べに行こうかなーー。

今日の写真はなんだかよくわかんないものを載せて見ました。。