なんだかなあ。。

イメージ 1

昨日のデンパークの続き、

この日、僕が持ち出した機材は、キヤノンのデジカメとフィルムカメラに200/2.8とミラー600/8とレンズベビー。あと645に210/4だけ取り付け、完全望遠体制。三脚はマンフロットにギヤーヘッドの組み合わせ。
これがいけなかった。
このギヤーヘッドは、ノブを回す事で回転させるため、微調整がすっごくやりやすいんだけど、、、
天気がどん曇りで、いい光が得られず、せっかくのミラーレンズのリングボケも発揮できないから、小さな鳥みたいなのを追いかけてたんだけど、うおっーー、このギヤーヘッドじゃ動きについていけねー
しかも、ミラーレンズ使うのが数年ぶりだから露出補正かけるの忘れたー。。。
ピントもあまい、露出もオーバー、、、、しかもデジカメの電池切そうーー。もうぼろぼろぼろぼろ。
結局あきらめて帰ろうとした時、水のステージから、もくもくもくもく???なに?
近づいていくと、それは煙じゃなくて、どうもあの万博で使われた、ミストらしい。
ああこんな天気でも、浴びると気持ちいいーー。でもカメラには大敵だなーー。
キヤノンコンタックスも湿気にはほんと弱いんだよねーー。
こういうとこには、やっぱニコンだよね。
遠めで見ながら、デジカメの残り少ない電池を振り絞って、一枚パシャリ。
これが今日の写真です。

このミストがどしゃぶりの雨を演出してくれて、結構雰囲気あるでしょう!