I's a sony

イメージ 1

ソニーって凄いね。。
新しいデジタル一眼レフ、α。
僕もスポーツ写真をやっていなかったら、キヤノンではなくミノルタを選びたかった。
カメラはともかくレンズがとっても魅力的。
35、50、85のF1.4トリオもいいし。
なんといっても、STF135。このレンズのなだらかなボケをどれだけ味わいたいと思ったことか。
それにツアイスから新たに、135/1.8というレンズも出るみたいだしね。
あとあと、500/8のミラーレンズでAFが使えるって凄いよ。
ミラーレンズって、意外と寄れるから、結構近いものにピントを合わせようとすると、ものすっごく被写界深度が浅くって、マニュアルだとなかなかピントが合わないんだよね。それに暗いからシャッタースピードが遅くなってぶれやすいし、、、でもαのボディーはカメラに手ぶれ補正がついていて、このミラーレンズがさらに魅力的な存在になっている。

ポートレートや花を撮影する人間にとっては、いいなーいいなーってほんと思うんだよね。
それに、やっすいズームレンズでもつくりはいいし、値段以上の性能だと思う。
ただ、人にすすめにくいのは、中級レベルのレンズ&ボディーが無い事。
ステップアップする時のレンズがいきなり僕達が使うような高級レンズしかないんだこれが。
中古市場で出てくる期待も少ないしね。
やっぱり、ニコンキヤノンになってしまう。。。

ソニーさんがんばってねー!!!