探してみてね。。

イメージ 1

七夕の日、あまりの暑さに一息つこうと立ち寄った喫茶店
ドアを開けて入るなり、冷たーい空気と、とってもあまーい匂いが。。。
中にはいると、七夕飾りがあちこちに施され、、、、????あれっ?あれっ?あれっ?
七夕飾りは確かにされているけど、、、、壁や天井や棚までもお菓子になってる。。。
写真は座った席の後ろ側だけなんだけど、壁には車のナンバープレートくらいのクッキーがたくさん貼り付けてあるし、天井からは、シュークリームがたくさん連なってる。
そして棚は木製なんだけど、表面はチョコレートで覆っている。
飾りにおいてある小さな鉢とお花もお菓子。
隣の壁には、お菓子で作られた大きな時計が、、、、あっ動いてないのね、、、3時で止めてあるのは、やっぱり3時のおやつを狙っているのかな?
なかなかしゃれてるね、座っていると、隣のクッキーをはがして食べたくなってしまう。

この日は、注文できるのが、パフェとアイスとドリンクだけだったんだけど、、、今度は絶対焼き菓子食べたいぞ!!!