いざ!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昼の11時。やっと夜勤から帰ってきた。明日の仕事は断ったから、連休突入だーい。
とにかくシャワーを浴びて、コンビニ弁当をかっ込み、まずはアサヒドーカメラへ。
こないだの写真を提出して、いざデンパークへっ。。。。あっれ?
今日はフォトクラブの集まりがあるはずなのに????誰もいないぞ??
時間間違えたのかな??まいいやちょっと撮影して行こう。。。。。。ん??げっバッテリーが無い。
もう何しに来たんだか、、、、
夜勤明けで思考力が大幅に低下している。。
もう昔みたいに、夜勤明けで遊び回ることなんて無理だなー。。


ってことで今日の写真はさっき撮ってきたばかりのデンパークの写真。
もう30時間寝てない。。。おやすみなさーい。


メルヘン号の写真、データを詳しく知りたいという方がおられましたので追記しておきます。
使ったカメラはEOS1Dmk供
レンズ シグマ14/2.8 
絞り優先AE F4.5 (シャッタースピードを遅くしたかったので、とっさにダイヤルを回したら4.5になっただけ)

ホワイトバランス オート(夜景では光源がばらばらで分からないので)
補正 マゼンタ+2 アンバー+1 (ポートレート基準で設定してます)
コントラスト:1
シャープネス:4
色の濃さ:2
色合い:-2
カラーマトリックス:6
色空間:ADOBE RGB 

僕はデジカメはこの1Dmk兇20Dを使用していますが、設定はどちらも違います。
20Dでは
ホワイトバランス補正 マゼンタ+1
コントラスト:1
シャープネス:1
色の濃さ:1
色合い:-1
にしています。