あきた。。

イメージ 1

イメージ 2

今日の写真は小屋の周囲の風景。

田舎に着いた日、さっそくテレビをチェックした。
設定はあってる。
後はやっぱりアンテナだな。
なんせ切り株にのせただけだから、水準取れてないんだよね。
僕の撮影で使う水準器で、水平を出し、角度を固定しちょっと回してみる。。。。う、映らねー。
おかしい、、、、古いアナログの衛星アンテナなら入るのに、、、
このスタンドの高さの分で木陰に隠れるのかなーーー。よしこのまま場所をずらしてと、、、よし!映ったーー。
そんなこんなで、辺りはもう暗い。。。。山に囲まれているだけに日が暮れるのはえーー。
小屋に入ったらすでに夕食の準備。といっても冷蔵庫から、漬物をいくつか取り出し、トマトを切っただけなんだけどね。
メインデッシュはお味噌。。
卓上コンロで味噌を焼きながら、箸でつまんでご飯にのせて食べるんだけど。
焼き味噌って、素朴だけどおいしい。

夕食も終わり、、軽くシャワーを浴びて、、、、、後はナーンもやることが無い。。
まだ8時なのに、、、辺りは、外に出る気にもならない真っ暗闇。そう明かりという明かりがないんだよね。こんな闇の中で草むらを歩きたくない。。
ということで、早くも布団を準備。
うちの親父も母さんも9人兄弟だっていうのが、分かるよ。
こんなとこにすんでたら、、、、、ね。

ということで、小学校以来、親子そろって一つの部屋で寝た。
。。。。。。ぺろぺろぺろ、、、ううううっわ。。ミミちゃんが突然僕の顔をなめだしたと思ったら、頭に尻尾をかけて、寄り添ってきた。しょうがねえな。。ちょっと抱きつつ添い寝する。
そう、ここの場所って、真夏だというのに昼間は涼しく、夜寒いんだよ。
壁際では、カツカツカツ、、、、、カツカツカツってねずみがかじる音。
そして、親父のいびき、歯軋り、、、、
結局、浅い眠りのまま朝、4時半に起きる。
ゆっくり起き出して、ミミちゃんを連れて、散歩に出かける。
外にでて大きく背伸びをして思った。
ああ、こんなとこ、一晩で飽きた。。。