再会。。

イメージ 1

イメージ 2

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴ。。。。ん?親父から??
もしもし、なんかあった?
おーい、テレビが映らんぞーーーなんとかしてくれーー。

そうこないだ、こっちに来てた時に、親父にテレビを買ってやったんだよね。
液晶のBSデジタルが映るやつ。
親父が今いる所もんのすごい、ど田舎でテレビが受信できないんだよね。
今までの衛星放送の第一と第二だけじゃかわいそうだという事で、BSデジタルのアンテナとテレビを買って、僕が設定してから持っていかせたんだけど、、、、やっぱりダメだったか。。

西尾と足助で燈篭流しと花火があるのに、、、仕方ない、、、、。
というわけで、昨日、岐阜県は高山よりずうっーと山奥の小屋へ行ってきたよ。
親父の元実家の近くで、山奥のそのまた奥。
山を降りた部落にすら、店は一切無く。川沿いに数件の家と畑があるのみという、極めつけ。
車が一台やっと通れるあぜ道を入り込み、そこに小屋がある。
夏場はそこで、親父と母と犬のミミが暮らしている。

何年ぶりかなー。前に来た時はバイクだから、3年は行ってないことになる。
懐かしいなーと思いながら車で飛ばしつつ、、、、、???あれっ?
うそっ、、道ができてる。。。。
へーこんなとこ道作ったんだ。。。
こりゃ楽だと思いながら、小屋の近くに辿り着く、、、、、げっ。。。。
小屋の10mほど上に橋ができてる。。。
後で聞いたんだけど、このすぐ奥にダムを作るから道路作ったんだって。

ま、楽に小屋の前まで車で行けるからいいんだけど、、、、とうちゃーーく。
道路に車を止め、外にでた、、、、、キャン、キャン、キャン!
吠えながら駆け寄ってきて、目の前で止まってまた吠える。。。。おい。まさか忘れたんじゃないだろうな。。
ミミちゃーーん。と僕がかけよったら、ひっくり返ってなでられる準備してる。。。よかった覚えていたなーー。よしよし、、、それにしても丸々太ったなーーっておいおい、お漏らしする癖まだ直ってないなーー。

と、久々の再会を喜びました。。