現像あがってきたよ。

イメージ 1

イメージ 2

さあ出来てきました、常滑の写真。
先日、常滑に行って、まずAコースを歩いてみる。
持っていったカメラはマミヤ7兇肇灰鵐織奪スG2。どちらもフィルムで一眼レフではないレンジファインダーのカメラ。それとコンパクトデジカメ。
こないだ皆さんの写真を見せてもらったときに、ここはレンジファインダーの方が便利だろうと思ったんだよね。
小道を少し行くと、早速黒い板壁が出現。
おおっ結構いいじゃん。
レンガの煙突。
無意味にでかい焼き物たち。
マンホールも結構いけてる。
コースは起伏にとんでいて登ったり降りたり、、でも道しるべも分かりやすく、結構楽しめる。
しばらくして、団子屋を発見。おばちゃんに2本もらう。。おっこれは、高山風?の団子だ。
しょうゆ味でこちらのみたらしとは違って甘くないけど、なつかしい味。
すぐにたいらげ、再出発!、、、、あれっこんなところに団子の串入れが、、、また串入れあった。
先に教えて欲しかったなーーこんなことなら食べながら行くのに、、、。
そんなこんなでAコースは楽しめながらすぐに時間が経ってしまった。
ようし、このままBコース突入!、、、、、、、、おおい。
いけどもいけども、そこら辺にある普通の民家。
たまにでてくる神社とかお寺もそこらのものと大して変わりなく、ただ延々普通の道路を歩かされただけだった。
なんか美術館らしきものがあったけど、普通に車でこられるとこだし、トイレ博物館にいたっては、まだ建設の真っ最中だった。
しかも道しるべが少なくて、おいおい、このまま歩いていて大丈夫か?って思うことが何度もあった。
もしみなさん行く事があるなら、Aコース回ったら、Bコースは車で行く事をお勧めします。

フィルムで撮影した分はこちらにまとめてみました。。
http://www.katch.ne.jp/~yanma00/tokoname.html