こんな感じでした。。

イメージ 1

常滑花火のフィルムの方、現像上がってきました。。
こないだのブログでかいたように場所取りに失敗してこんな感じだったので、後は広角で撮影してました。
この日、花火が始まる前に、一人のカメラおたくが僕の所に来て、やたら話しかけてきたんだよね。
よくいるんだよ、ベテランのふりして間違った事を平気で人に教えてくるヤツ。
僕より写真歴は遥かに長いみたいだけど、、、、話を聞いただけで下手だと分かる。

柵の前に出そうとカメラのセッティングしている僕に、
>そんなに前に出しても、変わらないよ。
>>このレンズ広角なんで、この柵がうるさいんですよ。
>柵なんて写らないよ。
>>望遠なら、大丈夫なんですけど、広角レンズなんで、、
>いやいや写らん写らん。
>>だから僕のは広角なんで、、、

無知で頑固なおやじだなー。。
それに望遠で花火だけ撮るなら、こんなとこまで来る意味無いじゃん。って思いませんか??
その後も、FM-2がどうの、デジタルはどうの言ってたけど、デジタル?ネガ?って聞かれたときは、あほらしくなった。
写真をやってる人なら、デジタルかフィルムかで聞いて欲しい。
何でネガ限定なの??
初心者なら分かるよでも、うんちく並べる人がこれじゃあ恥ずかしいぞ!
カメラ見せればどっかいってくれるかなと思って、取り出したんだけど、、、、、効き目なし。。
それどころか、そんなカメラで撮るの?、、、、だって。
えっカメラオタクじゃないの??
このカメラを知らないの??

今日の写真。見る人が見れば何のカメラで撮影したかすぐ分かるんだよね。