指先。。

イメージ 1

仕事が終わり部屋に戻ってテレビをつける。。
ん、、あれっフィギュアスケートやってるぞ?
こんな時期に大会あったっけ???
フィギュアスケートの日米対決?
へぇーーそんなのあったんだ。おっちょうど浅田真央選手の出番だ。
うんうん、成長したよなぁ。
ちょっと、こけたけど、このこの安定感は抜群だよね。
昔、偶然にも名古屋で撮影した事があるんだよね。
まだ、フィギュアスケートがこんなに騒がれてなかった頃、僕も何の知識もないまま競技場でひたすらシャッターを切っていた。
何十人と次々に滑っていく中、素人目に見ても明らかにうまい子が一人。それが真央ちゃんだった。
フィギュアスケートって、こけるのが普通というくらい、みんなこけてこけまくっているのに、この子だけは、望遠レンズのファインダー越しにみても、危なっかしいところがなかったんだ。
しかも、ものすごく楽しそうに滑っていた。
今日の演技は確かにあの頃より、うまいと思う。でも、昔の心から楽しそうに滑っていた時の方が僕には輝いて見えたな。

さあそして、キミーマイズナー選手だ!
やっぱり王者に輝く選手って、荒川選手もそうだけど、指先が綺麗。
荒川選手は柔らかなボールを手のひらの上で転がしてるような感じかな、
でも、このキミーマイズナー選手は風船を手ではじくように、ぱっと動く。
フィギュアスケートというよりは、ミュージカルみたいな動きだよね。

それにしても、、あーー撮影してみたいっ!
会社やめて、新聞社のカメラマンにでもなってやろうかなーー。

今日の写真は全然関係ないけど、この時期の楓。
光に透けた楓の緑って、とっても綺麗だよね。