おかしいですか。

イメージ 1

夜9時頃、仕事が終わり、仕事仲間のパソコン購入の相談を受けていた。
パソコンは、僕も使っている、DELLのパソコンをお勧めして、じゃあプリンターは何処の使ってるの?と聞かれ、持ってないと答える。
お前、デジカメで写真やってなかった?それならプリンター要るだろ。
?なんで??
プリントしないんか?
カメラ屋で焼いてもらう。
自分でプリントした方が安いだろ?
ううん、人に見せる写真はカメラ屋で1枚30円で済むし、プリンターの写真は写真として認められないから、もっててもしょうがない。それに、インクと紙代と、テストプリントとかのトータルコスト的に見ると、カメラ屋で焼いてもらった方が綺麗で安いんだ。記念撮影なら、パソコンで見れればいいから、プリントする必要ないと思うけど。
でも、他の事にもつかえるしなーー。
なら、2万円くらいの、スキャナーも付いた複合機にしとけば?
そうするか。

というわけで、今日は11時前に帰ってきたところでした。
プリンターってみんな持ってるのかな?
それよりも、そんなに使うもの??
あるにこしたことないけど、あんまし欲しいとも思わないなー。