調子悪い。。

イメージ 1

なんか、喉が痛いし、唇カサカサ。
うーん、風邪ひいたかな。
会社では、周囲に人が全くいない職場だから、うつされる心配はないけど。
やっぱり、寝不足と疲労かな。
隣の機械使っているやつで点滴うったり、栄養剤とか詳しいのいるから、聞いとこうかなー。
鍛造の職場の人間って、みんな、色んな薬を常備してるよね。
でも、僕はなんかあんまり効かない体質みたいだし。
体質というか、精神的なものみたい。
薬って、これを飲めば大丈夫って思う心が効果を倍増させるって、何年か前にテレビでやっていた気がする。
たしか、ただのビタミン剤をすっごくよく効く薬だといって、飲ませただけで、症状が和らぐという結果だった。
僕は、子供の頃から、乗り物酔いがひどくて、遠足の度に酔い止めの薬をいろいろ飲んでいた。
でも、どれも効いた事がなくて、薬というものを全く信用しなくなったんだよね。
だから、風邪薬もすっごくいろんなものを試したけど、疑ってかかるからか、全然効いた気がしない。
僕には、やっぱり桃缶しかないみたい。
他の人には、効かないけど僕には抜群の薬なんだよね。
母の病気の時に色々先生に聞いた話だと、やっぱり、精神力って病気と戦う上で、ものすごく重要で、薬はむしろ、それを助ける為にあるだけなんだよ。
僕には、薬を信用する、純粋な心がないから、全然効かないんだろうなー。。

今日の写真は、またも、なばなの里で撮影したものです。
園内のわずかに咲いていた花の一つ。四季桜です。
時期的にもおそくて、しなびかけていたのでシルエットにしてみました。