50mm

イメージ 1

夜勤明け、一風呂浴びて、いつものデンパークへ。
そう昨日は、鶴田先生のデンパークのフォトツアーの日だったんだよね。
で、ポイントは50mmを知ることだった。
といっても、僕にとって50mmって言うのは基本中の基本。
ここのブログでも、デジカメで撮影したもの(フィルムの枠がない画像)は、50mmか14mm(もしくは15mmフィッシュアイ)で撮影したものが9割なんだ。
残りはスポーツの超望遠レンズと花で135mmを使ったものが一部ある。
だって、いつも中判のフィルムカメラ数台と一緒に持ち歩いているから、デジタルは最低限の機材しかもっていかないんだ。

で、帰りにカメラのキタムラに寄って、フィルムの現像をお願いして、隣にいたお客さんと、いろいろお話して帰ったら、6時過ぎ。
ゆで貯めして、くっついて一塊になったマカロニにレトルトのビーフシチュウとホワイトソースをかけてたいらげる。
タツに潜り、テレビを付けたら意識がなくなった。
そう、もう25時間寝てなかったからね。
起きたのは、なんと10時でした。。
もう13時間寝っぱなしでした。
しっかり、コートを着込んでいたから風邪はひかなかったよ。
ただ、昨日撮ったデジタルカメラの画像をみて、びっくり。
もう、設定が無茶苦茶。
暗いところで、ISO感度800まで上げたら、そのあと戻さずずっと撮ってたみたいだし。露出補正もなんか無茶苦茶。
さすがに寝てないと、こういう細かい所に意識がいかないんだね。

で、画質は悪いけど、昨日撮った写真を載せときます。
もちろん50mmです。