太陽に向かって!

イメージ 1

献血頼むわ!
えっ今、風邪で調子悪いんですけど・・・
薬飲んでなければ、いいぞ。
えっそういう問題なの?いや、今回はカンベンしてくださいよ。。

たのむよー、風邪でしんどいのこらえて、仕事してんのに・・・
風邪と花粉症のダブルパンチの時に献血しろって、そりゃあ無いでしょう。
こっちが倒れそうだっての。。

あっ去年使いもんにならんかった新人、呼び出せばいいじゃん。
今、別のところで夜勤やってるから、ちょうどいいし。
そういうことでよろしく!

体が丈夫だからって、よく献血行かされる・・・
でも他の職場の連中は休憩してくつろいじゃってるけど、こっちはとんぼがえりで、現場に戻らなきゃならないんだぞ!
思うんだけど、夕方5時に駐車場の入り口でやればいいのに。
定時で帰れる人間から強制的に採取すればいいんじゃないのな?
月の残業少ない順でもいいし。
有休を多く取った順でもいい。

別に献血が嫌いなわけじゃない。
今まで何度もやっているし。
ただ、風邪で辛くて休みたいのをこらえて会社来てる時に言われると、すっごい腹立つ!


気分を変えて、今日の写真は、こないだ風写でみんなでデンパークを周った時に撮影した桜。
暖かな日差しに向かって、延び行く感じを出してみました。