ちょっと早いね。。

イメージ 1

イメージ 2

今日の写真は、知立カキツバタ
でも、ちょっと早かったみたい。
所々、固まって咲いてはいるものの、ほとんどは、まだまだみたい。
来週辺りが見ごろなのかなー。

今日は昨日買い込んだ肉で焼肉焼肉。。
閉店間際の特売で買った肉で焼肉やると、600円分あれば、めちゃくちゃ食べれるんだよね。
ただ、一つ困るのは、モツが焼けないというか、モツを焼くととんでもない事になるぐらい。
いつも、ホットプレートで焼くんだけど、モツ焼くと汁が大量にでて、たまっていくんだよね。
またこれが、すっごく生臭いし、、、
焼肉屋みたいに網で焼ければ、余分な水分が落ちてうまいんだけどな、、、
まあ、でもホットプレートで焼く時は肉だけにして、最後に鉄板に残った肉汁とタレをご飯にしみこませて作る焼き飯が最高だよね。
鉄板も綺麗になるし、美味しいし、一石二鳥。
味よりも、いかに洗い物を少なく楽にできるかが、ポイントだったりするんだけど、焼肉ってホットプレートしか使わないから、ほんとに手軽だよね。
で、まだまだお肉が残っているから、明日も焼肉だいっ。