大名行列だよっ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年でなんと3度目の刈谷大名行列の撮影です。
さすがに、慣れてきたとはいえ、この一枚っていうのが撮れないんだよね。
誰かお祭りの撮り方教えてくれーー。

今日はズームのついてるコンデジも持っていたんだけど、全く使わず、、、ほとんどがフィルムのコンパクトカメラのG2での撮影だった。
コンパクトカメラって、あっと思った瞬間にすっと撮影したいから、ズームレンズである必要は全くない。
その瞬間を写しとめる事に重点を置くから、電源入れっぱなしで、いちいちレンズが出たり入ったりしなくて、すぐ撮影できるカメラが一番だね。
どこか、真剣にそういうデジカメを作ってくれんかなー。