50mm一本勝負。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の撮影予定は何もなし。というか、他にやらなきゃいけないことが山ほどあるよ。。
こりゃあ、部屋の片付けは盆休みに持ち越しかなーー。
パソコンのハードディスクの整理もしなきゃならんのに、、、。
ほんとはバックアップもしておきたい。
でも、今200Gと300Gの半分以上が写真のデータで埋まってる、、、ということは最低でも500Gのハードディスクを買ってこなけりゃいけないのか、、、、それでも、残りは200G分か、、、今年で埋まるなーー。
だいたい、撮りすぎなんだよね。
RAWで段階露出させているから、撮影してても、4Gがあっというまに終っちゃうよ。
でもさ、撮らなきゃうまくなんないしね。

つーわけで、今日は昼から気分転換に、デンパークへ行ったんだ、、でもでも、なんだこの車は、、、
とっても、入れたもんじゃない、仕方ないからそのまま近くの丈山宛へ
でも、こっちも車がいっぱい。とはいえ、まだ停める所が数箇所あるから、そこへつっこんで車を降りる。
持って行くカメラはいつものEOS1Dmk供これに50mm一本。
そして、久々登場のコンタックス645に、これまた標準の80mm。フィルムはプロビアRDP掘
そう、今日は気分転換の撮影だから、50mm一本勝負にしました。
久々覗いたコンタックス645は、、、、、もう見やすい見やすい。
いつも、デジカメの狭いファインダーばかり覗いているから、すっごい新鮮。
忘れてた、この感覚。
なんか、ファインダー覗いているだけでテンションあがるよ。
やっぱ、明るいレンズはいいよね。
意気揚々として、丈山宛に入って行くと、奥の池の辺にカキツバタが咲いてたんだよ。
前を歩いていた人が ”ここだ、新聞に載ってたの ” だって。
なるほど、それでこんなに人がいるのね。。
まあでも、今日は50mmでお手軽撮影だから、歩きつつパシャパシャ撮って帰ってきました。