むずむずムズムズ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

むずむずむずむず・・・・
今日はなんか、耳の中がかゆい。
仕事中、耳栓するんだけど、妙にむずむずして気になってしょうがない。
耳掻きなんてないし、ティッシュをよじって入れたら、よけいこそばゆくなっちゃうし・・・
なにかいいものはないかなーーー、細いドリル?ケガキバリ?ベビーグラインダーの芯?・・・血だらけになるぞ。。
うーん、他に何かいいものは・・・・ええい、この棒ヤスリ突っ込んじゃえ。
ゴリゴリゴリ・・・おっ、気持ちいいーー。
この冷たい感じがまたいいのね。意外意外。なんか病みつきになりそーー。

話はずれるけど、僕の左の耳の穴は、結構前向きになっている気がする。
いつも耳栓付ける時に右耳は右手ですんなり入るのに、左耳に左手で入れると、あんまし上手く入っていかないんだ。
右手で左耳に耳栓突っ込むと、スコッと入っていく。
もしかして、この事が左耳だけ、ある音域だけ聞き取れない事に関係あるのかな?
僕ら、耳栓が義務つけられている職場では、特殊聴力検査があって、綿密に検査するから分かったんだけどね。
一般レベルではなんも問題ないみたいだから、いいんだけど。
でもさ、検査して耳がおかしくなったら、職場変えてくれるのかな?
思うんだけど、耳栓いるような職場なら、耳の聞こえない人たちにやってもらえばいいような気がするんだけど、、体力があればだけどね。

今日の写真も、こないだのお祭りでのもの。
先生に50mm以外使うなとの指令が出ているときに、デジカメに17-40なんて、ズームレンズで撮影しちゃた。
でも、日ごろからズームを使うことが無いせいか、ズームさせる事を忘れるんだよね。
その時に、たまたま合わせてあった焦点距離でピントだけマニュアルで合わせてる。
でもさ、こういうお祭りじゃあ、何か見つけて、ズームでいちいち動かしていたんじゃ、タイミング逃しちゃうよなーー。
とはいえ、レンズ交換するよりは、お手軽でいいし。
広角でスナップするには、結構便利かもしんないなーー。