中国人って、アホばっかなの??

イメージ 1

昨日、会社へ行ったら、連絡台のところに、一枚の紙が貼ってあった。
内容を簡単に言うと、

中国の工場の機械が壊れたから、今月9000台余分に作ってくれ

確か先々月もあったよな。。その前もその前もその前も
同じ機械でも、使うやつがアホだとこうも違うのかいな。。



話は変わって、いつものように中古のカメラのチェックしてたんだけど、、、
あーやっぱり、すぐに消えたなーー。
欲しかったなー ミノルタの85/1.4
ミノルタのカメラは持ってないけど、あのレンズが手に入ったら、中古でα7かα9を買ってもよかったのに、、、。
いいんだよねーミノルタのレンズ。
何がいいって、絞りの形がすっごくいい。
一段二段絞った辺りの形が円形に近いんだよね。
これって、背景なんかに点光源なんかがあったりしたときに、まん丸になるんだ。
他のメーカーのレンズだと開放では口径食がでるし、絞ると多角形のボケになるしで、気持ちいいもんじゃない。
いいなーミノルタのカメラ使ってる人、うらやましい。。