額はできたけど、、

イメージ 1

今日は今度のJAPA展で飾る写真の額を買ってきました。
今までの額もあるんだけど、僕の写真って、毎回毎回写真のサイズが違うから、その度に買い足している。
今まではワイド6切りや正方形だったけど、今回は4切りサイズ。
先生に紹介されたホンダ美研は、その場で寸法に合わせてマットをくりぬいてくれるから、ほんと助かるよね。ただ平日しかやってないから、今日みたいに夜勤の時しか行けないのが欠点だけど。。
で、待ってる間、店内を見て周ってるんだけど、画材とか見てると絵を描きたくてしょうがなくなってくる。
デッサンとか漫画みたいなのは全然だめだけど小学校の頃の写生大会みたいな風景を描くのは好きだったなー。
僕の場合、下書きなんて面倒なのは嫌いで、いきなり絵の具を塗りたぐっていたんだけどね。
A型のわりに、細かい事苦手だったなー。

そういえば、どこかに色鉛筆が残ってるはず、こんど写真見ながら絵を描いてみようかなー。