デッドヒート。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も行ってきました、蒲郡トライアスロン
今年は例年通り、6月の開催となり、天気も梅雨時とあって、ドン曇り。
レース終盤では雨も激しく降ったけど、選手達にとってはかえって好都合なんじゃないかな。
僕らカメラマンにとっては、雨は嫌だけど、トライアスロンなんてハードな競技は晴れてる日にやるもんじゃないよね。

で、カメラマン登録を済ませて、いつものポイントへ行ってみると、、、、
ええっーーーー。
コース変わってるよーー。
僕の一番のお気に入りの上り坂をよけるように、迂回するコースになってる。
何でも今年からは、なるべくスタンド前の通過回数を増やす為にコースを短くして、何週も周るようにしたらしい。
おいおい、観客の為かよ。
確かに盛り上がるけど、ここの上り坂だけはのこして欲しかったなー。
だって、ここの上り坂のすぐ後がコーナーだから選手の表情が一番迫力でるのに、、、。

そうすると、何処で狙うかなーー。
雨だから、水溜りさがそう!
おっあそこにあるじゃない、でも、選手達みんなよけていくなー。
だれか、あの水溜りを走り抜けて、水しぶきあげてくんないかなーー。って期待したけど、やっぱ無理だよね。
地方でやるとはいえ、ジャパンカップだもんね。
ジャパンカップの前にやってる、オレンジトライアスロンの時に、撮影にこればよかったなー。
来年、雨だったら、早く来て撮影しよう。。

ということで、今日の写真はもちろんトライアスロンです。