花よりトンボ、、

イメージ 1

今日は朝から快晴快晴。
デンパークの早朝開園に再チャレンジしてきましたーー。
でも、、、蓮祭りなのに撮っていたのはトンボばかり、、、
初めから狙っていたんだけどね。
もちろん蓮も沢山撮ったよ、朝日を浴びた蓮はもちろん綺麗だった。
でもね、今日の一番はやっぱり朝日を浴びたトンボだったー。
羽が七色に輝いてとっても綺麗だったんだ。

で、その後、中学生のバレーボールの試合を昼過ぎまで撮影して、ちょいと岡崎の方へ用事を済ませに行った。
そして、昨日の反省に部屋の中でテスト撮影。でもでも、ストロボが言う事効いてくんない。。
なぜ?カメラの方の制御は何度確認しても、あっているのに、、、、
くそっ、最新のデジタル制御でかえってややこしくなってるよ。。
説明書が見つからないから、ファンクションをどう変えていいか全然わかんねー。
フルオートで記念撮影するには、最高なんだろうけど、補助光として小細工するにはかなり不便だなー。
もっとも、僕の様な使い方は普通しないから、当然といえば当然だけどね。
古いマニュアルストロボを中古で探すかなー。