隣で、、、」

イメージ 1

今日会社へ行ったら、隣の機械の所に人だかり。。
こんな時間に見学者?いや違う。いるのは鍛造工場の人間ばかり、、
どしたどした??
近づこうとしたその時、理由が分かった。
なんと、5トン近くもある、ダイセットが機械から外れて落ちているんだ。
おっそろしーー。
でも、どうやったらこうなるの??

作業者に聞いてみる、、、、、、
ふーん、なるほど。。

2000tプレスの機械異常で、1600tプレスの作業者呼んで、異常処置したら、ダイセット落ちちゃったらしい。

そりゃあ、呼んだ人間が悪かったな、あの人じゃあ、直るもんも直らんぞ、、、
ははは、ほんとそうでした、余計にどえらい事になっちゃった。
そんで○○さんは?
帰りました。
おいおい、逃げて帰ったのかよ。
それにしても、はさまれんでよかったなー
ほんとそうですねー、あんなのにはさまれたら即死ですよ。
おー今度は、ミスター北朝鮮がいる時に落としてやれよ。そんで死んだの確認してから、救急車呼ぼうぜ!
いいですねー。

この後、巨大フォークリフトとジャッキで昼過ぎに何とかダイセットを戻したものの、調整でずっと止まったまま。
僕も自分の仕事があるから、よくはわかんないけど、あんな重たいもんが落ちれば、あちこちにダメージきてるだろう。
それにしても、こっちだって、同じようにならないとも限らない。
一昨年一人死んでるだけに、怖さも倍増だよ。

さすがに、機械の様子をここに載せるわけにはいかないので、先日デンパークで撮影した朽ちた蓮の葉を乗せることにしました。