いててて、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いててててっ
うう、あちこち体がいたいよ。。
なぜかって、昨日行って来ちゃったんだー。


夜に携帯が鳴る。
あー会社からだ、、、、落胆しながら電話に出る。
もしもし、、
金曜日、休め。空箱足りなくて、効率悪くて仕事出来無いから機械止める。
やったーー。

そうなんだよね、地震の影響で製造ラインが止まって、今だと言わんばかりに造りまくったら、入れる箱が帰ってこないんだよね。

ということで、どうする?何処行く?どうしよう?
あっそうだ、こないだ断念した富士山登ろう!
カメラバッグに、綿コート(ダウンコート風)と、ツーリングに使っていた綿のオーバーパンツ。
どちらも、真冬に着て充分暖かくて軽いからね。ここまでの冬装備いらないかとも思ったけど以前登って、御来光見る時、すっごく寒かったからね。
あとは、バイク用のカッパとカメラを3台とフィルムを10本。
一脚を杖代わりに用意して。
ひと眠り。

朝4時に起きて、コンビニで水500mlを4本とアンパン3個にカレーパン1個と運転しながら食べるおにぎり2つとお菓子を調達、9時ごろに5合目に到着して、まず少し仮眠。
11時ごろ起きて、トイレを済まして、ゆっくり支度する。僕は高山病になりやすいから、5合目で体を慣らすためなんだ。
速乾性のTシャツにジャージを履いて、昔登った時に使った登山靴を履く。
首にカメラを下げ、腰にもカメラバックを下げる。
背中にリュックを担いで、よしっ富士山にアタック!!

ちょっと荷物が重いけど、ゆっくり撮影しながら登るからいいや。

ととっと、勢いで書いたから、続きはまた今度。
今日はとりあえずデジカメで撮った画像を載せときまーす。。