お知らせ。。

イメージ 1

この度、文芸社さんから、写真集を出版する事になりました。
そう去年、コンテストで応募して社長賞なるものをいただいたヤツです。

実は写真集を作るつもりは無かったのですが、原版のフィルムが何処を探しても見つからず(大晦日辺りのブログで書いてる)、結局コンテストに出したプリントだけになってしまったので、ええい作ってしまえと言う事で、出版することにしました。
いろいろと、出版に関する裏事情なども加味した上で決めました。
おそらく、コンテストに応募して、落選した方のほとんどの方に自費出版の誘いがあったと思います。
本を売ることではなく、本を自費出版させることで利益を得る等の話も聞きました。
今回の費用は1360000円。。
確かに高額です。
でも、僕にとって、今この時と判断しました。

もし、書店で見かけることがあったら、見ていってやってくださいね。。
全国といっても、限られた本屋さんで、数冊程度しか置かれないとの事です。

僕自身、写真集は買うことが無いので、おいそれと人にすすめることは出来ません。
でも、僕が今まで見た写真集に不満を持っていた部分を工夫してあります。
見れればいいという写真集ではなく、買っておきたいと思えるような本にしたつもりです。
どうかみなさん、よろしく御願いします。。

今日の写真は写真集と社長賞でいただいたメダルをあわせて撮影してみました。。