40Dのうわさ。。

イメージ 1

イメージ 2

巷ではEOS40Dの噂が出てるよね。
時期的には、あってるから、今回は出るだろうと思う。
僕は買うつもりはないけど、是非みんなに勧められるいいカメラであるといいと思う。
僕が思う、30Dの不満は、まず第一にファインダー倍率が小さい事。
後はバッファの容量と処理の仕方かな
長時間露光させると、処理が終るまで次のコマが写せないのは、辛いよね。
その点、EOS1D系だと、長時間露光させても、処理させながら次のコマを写す事が出来るんだけどね。
後は、高感度に強くなってるといいと思うんだけど、、、
キスデジXみたいに、画素数上げたはいいけど、高感度に弱くなっていたら、あんまし人にはすすめられないな。
だって、キヤノンの強みは高感度でノイズが少ないことだもん。
それ以外は、ニコンの方が造りがいいと思うんだ。
だから、今、僕のところに相談に来る人には、たいていニコンをすすめている。
ペンタックスは?ソニーは?
もちろんどちらもいいカメラだよ。
でもね、ボディーに手ぶれ補正付いているのはいいんだけど、高感度での画像はやっぱりキヤノンに分があると僕は思う。
それにレンズが新品じゃないと手に入りにくいし、割高なんだよね。
ポートレートしか撮らなくて、予算がいくらでもあるんなら、迷わずソニーを勧めるし、
風景しか撮りませんというなら、ペンタックスでもいいかも知れない。んーでも、やっぱりニコンの方がいいかな。。
ただね、僕もお金があれば、ソニーというかミノルタのレンズを一式そろえたいなー。
35/1.4
50/1.4
85/1.4
135/1.8
ソニーのカメラ買うなら、このレンズはそろえて欲しいと思う。
いや、逆にこのレンズを使わないなら、あんましソニーのカメラにする意味は無いと思う。


今日の写真はさっき撮影してきた、西尾の花火です。
足助の燈篭流しに行こうかとも思ったんだけど、一度くらいは見ておこうと、今年は西尾の方に下見がてらいってきました。