忘れかけていた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

”幸せってね、つかむもんじゃなくて、感じるもんなんだよ ”

忘れかけていた、この言葉。
今日、久しぶりに思い出した。
と言うのは、今日の撮影で使ったうちわに書いてあるんだ。
何年か前に屋台で無地のうちわに手書きで文字や模様を入れてくれるとこで買ったんだ。
一年ぶりに使ったから、すっかり忘れていたんだけど、、、

いい言葉だと、僕は思う。
ただの文字なんだけど、そこには人を感動させる想いが詰まってる。
僕もこんな言葉のような写真をとれるようになりたいな。

と言う事で、今日はこないだ撮影したばかりだけど、二回目の撮影となった亜子ちゃん。
しかも浴衣バージョン。
今日の撮影、浴衣ならOKって言ったら、着てきてくれたんだっ。
いいねー。コスプレとかあんまし好きじゃないけど、浴衣だけは別格だね。
もう浴衣フェチと言われてもいいっ。。
小道具の和傘とうちわが年中車に積んであったりするから、ある意味怖いかも。。

で、撮影の方は最初は丈山宛行ったんだけど、すぐに閉園になってしまって、入り口だけでしか撮影できなかったんだ残念。。それにしても毎度の事ながらあそこの蚊はすごい。
もう、蚊にくわれながら、がんばってくれたからね。亜子ちゃん偉い!
その後、デンパークへ行って、日が暮れるまで撮影したんだけど、さすがに光が、、、
あーアシスタント欲しい。
レフの当て方教えるから、誰かやってもらえないかしら、、、