撮影会であればこそ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の写真は先日の撮影会での松林奈々見さん。
僕が彼女を撮影するのはもちろん初めて、この日初めて会ったばかり、でも今日のこの写真はそんな感じしないでしょ。
常連さんたちと違って、僕の様な新参者にはなかなかこういった表情は見せてくれないんだ。
これもテクニックがあるんだよねー。でも、いつか自分が講師をする時までとっとこーー。

僕が撮影会であみだした撮影法は色々あるんだけど、ポートレートって、撮影技術じゃない所にすっごくテクニックがいる。
でもそこが面白いとこでもあり、難しいところ。そしてこれがカメラマンの個性が一番出るとこなんだよね。