竜の栖だ!!

イメージ 1

いつもの事なんだけど、、

不良?そこ置いといて、、、
不良品流すなよ!
はぁ??抜き取り検査だから、そんなもん分からんわなー。
それじゃあ困るぞっ!
こまるったって、こっちは工場の全品番を一人で作ってんだぞ!お前らみたいに検査の人間がいるわけじゃない、嫌なら検査するまで、一生待ってろ!!
それじゃあラインが止まるじゃないか!
こっちはやる品番が一つ減っていいわ。

いるんだよ、無茶苦茶言ってくるアホが、、、
こっちの生産は、一日2万個。
一個検査するのに5秒はかかる。
全部検査するとなると(20000個*5秒)/360=277.7時間かかるんだよ。一日は24時間しかないのを知らんのかこいつらは!
だいたいさ、奴ら加工場なんて、1品番ごとに検査する人間が一人いるんだろ。こっちは何十品番も抱えてるのに、検査どころか、あれもこれも全部一人でやってんだぞ!
それで検査してないからって文句言ってくるとはいい度胸してるぞ!

今は鍛造工場にいるけど、本社でNC旋盤とマシニング扱っていたし、岡崎工場の組み付けでは、何処をやっても一番早くて確実だった俺に喧嘩を売ってくるとは。
無知って怖いなー。
なんなら仕事変わってやるのに、、、


さあ気分を変えて、今日の写真は遅れ遅れになっていた富士山に登った時の写真です。
僕は飛行機に乗った事がないから、雲をこうして上から眺めるのがとっても新鮮。
登山の途中でぼーっと眺めていても、もくもくもくもくとほんと生き物のように動いてる。いや空を食べつくさんと侵食しているようだった。
前回登った時は、もっと平らなおだやかな雲だったけど、今回は積乱雲?だったみたいで、ほんと面白い。
前を登っていた親子が”あっ竜の栖だーー”って、天空の城ラピュタみたくはしゃいでいたんだー。
おかげで、、のんびりしすぎて8合目では辺り真っ暗で真夜中だったけど、、、