調子いいみたい。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も無事繋がってるね。
といいつつ、書き込んでるうちに、ネットがダウンすると、ずっと転送中になって、キー反応がなくなるんだよね。。
こっちのパソコンが悪いんだろうか?

えーっと、載せる写真はいくらでもあるんだけど、、
今日は待ってるだろうから、先に載せておきます。

亜子ちゃんが撮影会モデルをすると言う、しかも場所がデンパーク。
これはいっちょう参加してみますかっということで行ってきました。
久々に会ってみてびっくり???
おいおい、○○○○○かよ。。
このことは、いずれまた。

今日は僕の好きなポートレート写真について。
僕はさ、あの先生みたいな写真が撮りたいとか、あの先生を目指すとか、そういうの無いんだよね。
ただ、僕の好きなポートレートは、その人を感じられる仕草であったり、息づかいまでも感じられるような写真がすき。
なんていうのかな、写真に写った瞬間の前後を感じさせる、そんなポートレートが好き。ん?それってポートレートといえるのかな??

さあ、今回は愛用の50mmが修理から戻ってきていたので、安心安心と思いきや、あれっあれっ?ピントがしっくりこないぞ、うーん、しばらく使わない間に感覚が、、、、
前は吸い付くようにピントを合わせられたのに。。これは、やばい。練習、練習。
僕のポートレートでは、マニュアルフォーカスが基本だからね、
別にAFじゃダメというわけじゃない。
たださ、写される方にとっては、いちいち顔にカメラを向けられてから、構図を取り直す行為自体が気分的にのらないと思うんだよね。