でんでんむしむし、かたつむり~。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は雨でしたねー。
でも、僕は外で撮る気満々で、濡れるつもりの格好でいったから、鉄砲山でカタツムリ撮ってました。。
もうね、あっちにもこっちにも、ごろごろいてさ、撮影している足元にも転がっていたし、、、
最初は気付かなかったけど、見えてくるともう、周り中ごろごろいるんだよね。
でも、どいつもこいつも根性無くてさ、、3匹ほど並べてやろうと思って、引っぺがすと、殻に閉じこもっちゃって、でてこなくなるんだもん。
そぉーーーーーーーっと置いて、でてくるの待ってたけど、10分経っても全然気配ないし、、、
しょうがないから、一匹ずつ撮ったよ。
それにしても、こいつらこんなにのんびりで大丈夫か?
一生のうちで仲間に出会える事ってあるの??いや、そもそもどうやって増えるの?
ま、まさか、分裂して増えていくんじゃないだろうなーー。