省エネ提案。。

イメージ 1

イメージ 2

朝の朝礼のとき、なにか省エネの提案は無いかとの事で、すぐに提案した事がある。
それは ”全社、空調停止”

僕達の鍛造工場は暖房ないし、おまけにトレーラーが出入りするから、気温は外と同じ。
それでも、がんばってやっているし、風邪で休んだのだって、去年は半日だけ。しかも、残業だってめいっぱいやっているんだ。
なんで、有休取れて、残業だってそこそこしかやってない奴らが、あったかいとこでぬくぬくやってんの??
会社全体が同じなら、文句は言わんが、鍛造だけ明らかに扱いがおかしいのはゆるせん。
暖房費分、給料増やしてくれてもよさそうなもんだが。。。ん、もしかして、これって訴えれば、あのミスター北朝鮮をクビに出来るんじゃないか??
試しに訴えてみようかな。

ま、それはともかく、暖房止めりゃあ、結構な、いやかなりの省エネになると思うんだけどな。どうせやんないだろうけどさ、、

今日の写真も徳川園で帰り際に撮影したものです。
んーゼミが無かったら、もっとゆっくり撮影できたのになーー。
遅刻して行こうかとも思ったけど、友人が見学に来るっていうんで、待ち合わせしちゃったんだよね。。
また来年行って見よう!