爆発事件。。

イメージ 1

今日はね、昼飯にいつもの鍋焼きうどんと、さば味噌缶詰を買って行った。
でね、お昼前に、先に缶詰暖めとこっと思って、薬品昇温用の電熱器に乗っけて、待つ事しばし、、
ピコーン、ピコーン、ピコーンとプレスの異常停止のブザーが、すかさず機械に駆け寄り、異常処置を施し、戻ろうとしたら、、、、、、
ん、この香ばしい匂いは・・・・・・・・

そうなのよ、缶詰爆発してやんの。
それも、盛大にあたり一面、生臭い匂いと香ばしい匂いが入り混じって、
隣の壁には、綺麗にまあるく粉々に飛び散ったものがへばりついてるし、、、
お、おれの昼飯が、、、、気を取り直して、もう一個暖める。
そうか、こういう蓋がプルトップで簡単に開く缶詰は弱いんだね。
なら先に蓋開けて暖めよう・・・・・うっわすっげー匂うぞ、ま、でも周りに人いないし、気にしない気にしない。

と思ったらね、朝になって、交代勤務の人が出てきたら、すっごい匂うぞだって。
ま、年末だしあと3日で正月休みになるから、いいや!
いちおう、ファブリーズだけしとこっ。。

今日の写真は今のうちにのせとこって事で、デンパークにあったサンタクロースです。。