年始の仕事。。

イメージ 1

イメージ 2

僕は今日が仕事始め。
でもね、朝、鍛造工場に入ると、夜勤者が仕事してた。
みんな、正月からがんばるなー。。
さあ、僕も着替えて仕事仕事、、、、
まずは、ドラム缶2つ、計400ℓの潤滑油を入れる。
これがまた、時間かかるのよ、だって、タンク地下だもん。
せっせ、せっせと、潤滑油を入れて、その後にやることは、また潤滑油入れ、だってさ、メインプレスだけで400ℓ他にも、あっちは、この油、そっちは、あの油みたいに、色んな所に何種類も入れなきゃならない。
で、一通り終ったのは昼の休憩の真っ盛り、機械の試運転する前に、食堂行って、昼飯だーーー。

今日の昼飯は鶏の竜田揚げだった。僕大好きなのよ。
肉は安い胸肉だけど、このカリカリに揚げた竜田揚げは美味しいなー。
竜田揚げって、何付けて揚げると、こんなにボコボコになるんだろ??
なんて、思いながら、いつもと違ってゆっくり食事。
だって、機械まだ動かしてないから、安心して休憩できるんだー。

そして現場に戻って、さっそく試運転開始。
おっ順調順調!
とりあえず、スピード落として生産開始だっ!!

てナ感じで、初日は無事終りました。残業は相変わらずあったけど、2時間で帰っちゃったもんね。

さあ今日の写真は、連休中に行って来た中田島砂丘
昔、バイクのツーリングで立ち寄ったことがあったんだけど、撮影したのは初めて。
いっぱい撮ってきました!!