やっぱし、、、

イメージ 1

今日の写真は先日のゼミで詫間先生がいいと言ってくださった写真。
これね、僕は別に好きじゃないんだけど、詫間先生用にと撮っておいた写真。
たぶんこんな感じでいいんじゃないかなーってね。そしたら、やっぱしこれだった。
なんか、つまんないなー。って僕なんか思っちゃうんだけど。


えーと、今日は僕が使っているお勧めハードディスクを紹介します。
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/rhd2-u/
マニアが使うような、アルミケースがむき出しのハードディスクを交換するのと違って、初めからカートリッジとして僕ら素人にも手軽に交換できるようになっているところがいい。
その分ちょっと割り増しだけど、1T(500G+500G)で4万円くらいかな。
僕はこれをミラーリング(同じデータを2台のハードディスクにそれぞれ書き込む)してます。
容量が1Tの半分500Gになっちゃうけど、大事な写真データを無くしたくないしね。
それに、ゆくゆく、パソコン買い換えても、この外付けHDなら、USBのコネクタ付け替えるだけでOKだからね。。