墓標。。

イメージ 1

今日は、こないだ車上あらしで割られたガラスの交換をしてもらいに、ネッツトヨタへ行って来た。
もともと、今日、一年点検(4年目の)の予約を入れていたので、そのついでに車を預けてきたんだ。
点検だけなら、1時間もかからないんだけど、ガラスも交換してもらうから、急遽代車を手配してもらった。
代車はカローラワゴン。懐かしいカロゴンです。あの、ユースケサンタマリアとしのはらともえがCMやってた時のヤツです。
ドアを開け、その低いシートに腰を落とす・・・・低っ。狭っ。いてっ。
天井に頭が着きそうなのよ。そういえば、この頃のトヨタ車って狭かったんだった。
初めて車を買いに、レビンに乗ったことを思い出しちゃった。。
あの時は、シートを後ろいっぱいにしても足がハンドルにつっかえちゃって運転できなくて、カムリを勧められたっけ。
結局、ホンダのインテグラにしちゃったんだけどね。

みんな、よくこんな狭いトヨタ車に乗ってたよなー。
なんて思いつつ、カロゴンカロゴンなんてつぶやきながら帰ってきたんだ。

後は、これから一眠りして、夜勤で会社行く前に車を交換してもらうだけ。
こういうとき、夜勤だと便利だね。

それにしても、犯人め、、、もし僕が捕まえたら、警察なんかに渡さず、○○の○○に○き○○にしてやるからな、覚えとれよ。
○○なんて、○○が○○○らなきゃ罪にならんのだからな。(か、書けない、、、)

そんな思いをこめて、今日の写真のタイトルは墓標です。

小学校の時も先生に言われたことがある。

お前はものすごく真面目だし、絶対に自分から手を出さない
でも、嫌いな人間に対しては恐ろしいほど冷酷になるな。
お前を責めることはできんが、褒められることでは決してないぞ。。

ええと、よくよく考えると、これって結局、僕は悪くないぞという事だよね。
あーーーっあの時、謝ったのがすっげーもったいなく感じてきた。