雪だから。。

イメージ 1

イメージ 2

今日は珍しく、午前中から雪がちらついてた。
積もるのかなーー。
朝飯にオムライスを食べながら、何気にテレビを付けたいた、、、、、そしたら、ものすごい雪が降ってる映像が、、、

、、、、今、名古屋は大雪です!、、、

なにっ、、これ名古屋なの。。
こうしちゃいられない、、、急いで準備準備。
丁度昨日買った、靴の上から履くスパイクを持ち、濡れてもへっちゃらなアルミバッグに機材を詰めなんだかんだで、1時ごろ出発した。

でさ、ま、例のごとく道は渋滞。
たまに、路上で堂々とチェーン付けてるふとどきもんがいるし、、、
あのさ、FRの車で雪の日に走るなよ!!!
こっちはさ、一番安いグレードでナビ以外はドアバイザーすら付けなかったけど、安全を考えて四駆にしてんのに、、、
でもま、どうせ、あいつらは見かけだけで中身のない人間なんだなーと思うことにして、、、、もっと、ひどいことが、、、
目的地の駐車場のすぐ直前、、、、もう30分もピクリとも動かない。
もう目の前の左カーブの上り坂を上がれば、入り口なのに、、、、
後ろの方ではクラクション鳴らしているし、、、そしたら、一人、車から降りて雪のなかテクテクと歩いていく人がいた。ん、、、、僕も見てこよっ。
ほんの数メートル歩いて、坂道覗けば、、、、、、、、、、、、、あーーー事故かと思ったら違ったのね、、、。
トラックが、一台。登ったり下りたり、、、、、、、
あっちゃーー駆動輪が一生懸命回ってるよ。。。
こいつ、雪道初めてか?
グリップしてないのにいきなりそんなに勢いよく回したって、登れるわけ無いじゃん。ど下手!!!!!
もっと、氷の上を走るくらいそっと発進しなきゃダメと違うの。。。
あーでも、俺トラック運転した事ないしなーー、あんまし責めることも出来んが、、、、

しばらく、おばかなトラックを楽しそうに見ていたら、おおっ登ったーーーーーーーーと思ったら滑ってきたーーーーー。
??あっそのまま反対車線に流れ込んだぞ!!
よしっ今だーーーー行け行け、ゴーゴー
僕も急いで車に戻って、
アホトラックを横目にゆうゆうと登っていった。
ま、一台ほどクラウンが雪ダマリにはまっていたが、そいつは道を塞ぐほどではなかったからね。
クラウンみたいな無駄に高い車買うからそんな目にあうのよ。

で、坂道を登って、無事到着。
もうね、3時過ぎてた。。
ここ5時までなのに、、、、あーおれがもっと早く部屋を出てれば、、、、せめてあのアホトラックの前にいたら、、、

時間も無いから、用意してきたフィルムカメラの機材は全て置いて、デジカメとコンパクトカメラのヘキサーだけ持って、雪の降りしきる中、撮影してきましたーー。。