なぜ??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近、交通事故が多発しているという。。
その中の一つに宴会で酔っ払って、道路を歩いて、ひかれただって、、、アホだ!!
なんで、飲酒運転とか規制するのに、その根源の酒を禁止にしないんだろう??
うちの会社というか工場は、バイク通勤禁止なんだけど、その理由が危ないというだけなんだよね。なら、仕事終った後の宴会も禁止にするべきなんじゃないのか??
どうせ、こういうことを決めるのは、のんべで、バイクに乗れないどんくさいひがみ根性の奴らだよな。
酒を禁止でバイクがOKの方が圧倒的に自然なのとちがうのか。
ま、仕事の後に宴会やるような暇な部署は人数減らして欲しいよなーー。

いっそ酒税を1リットル1万円くらいにすれば、酔っ払うほど飲む人いなくなるんじゃないのかな。
そんで、ガソリンの税金は無くしてくれればいいのに。
その方が絶対いい世の中になると思うんだけど、、、

今日の写真は足助で気になった所を載せて見ました。。
たくさんある雛人形もちょこちょこ撮ったけど、後で見ても、どうもピンとこないから、やめちゃいました。。