難しいかも。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お隣の機械で、材料をひたすらコンベアに乗せるだけの派遣の方がいる。。
で、今日は僕の方の機械トラブルで少し暇だったから、お話したんだけど、、、

なんか、正社員になりたいんだって。。
残業いっぱい出来るとこで、働きたいんだそうな。。
そんなもんなのかナーー。
ま、今はだいぶ仕事が減って、残業45時間で済んでるけど、忙しい時はこんなもんじゃないしなー。
休みだって、全然取れないし、、、
でも、無理だろうナーー。
だってさ、鍛造で機械使って仕事するなら、最低限フォークリフトと、10t以上のクレーンの免許、それと異常処置指名者の講習受けないと、仕事出来無いもん。
だから、派遣でやって来ても、材料をひたすらコンベアに載せるだけとか、不良品の選別とか、そういった事しかやらせることが出来無いから、一生機械を触る事がない。で、結局派遣は派遣のままで終るのよね。
ま、材料入れるだけとか言う仕事だから、派遣にやらせているんだけどね。
社員になりたかったら、他の組み付けラインとかに入らなきゃむりだろうなーー。
でも、組み付けラインって景気次第ですぐ飛ばされるからツライよね。

同じ社員になるなら、デンソーとかトヨタの方がいいと思うんだけど。。

今日の写真は雪だるま特集。。めったに積もる事ない地方だから、雪が積もると、あちこちで雪だるま作ってるよねーー。