足助。。

イメージ 1

イメージ 2

日曜日、寄りみちしてきたのは足助でしたーーー。
だってさ、寄り道もなにも、帰り道の途中だからね。。
夕方だったので、サクサク撮影しながら一回りしてきました。。

こういう時って、カメラ持ってると、見て回るのも楽しいよね。。

足助の町って、四季それぞれ色んなイベントがあって、町おこしが盛んだね。
今回は雛人形かーー。
去年、ゼミで見せてもらったときに、グロテスクな写真ばかり見たんで。実際自分の目で見てきて、普通じゃんって思った。
きっと、グロい様に撮ってきた写真だったんだねーー。
それにしても、みなさん立派な雛飾り。
これだけ立派だと、しまうのも場所撮るねーー。昔ながらの大きな家じゃないと、飾れないよね。。

僕は、男だしあんまりというか、全然興味が無いけど、こういう文化って大事にして欲しいな。。