一眼レフなら???

イメージ 1

こないだ、なばなの里でイルミネーションの撮影していた時のこと。
一番の撮影スポットでみんなひしめき合って、携帯構えて撮影している所で、いつものように撮影していたら、すぐ後ろで、すごいーーー幻想的、、やっぱり一眼レフは綺麗だナーーとの歓声が、、、
デジカメで撮っていたから、シャッター押すたびに液晶画面に写されてたんだよね。。
こんなひしめき合ってるとこで、みんなに見られたら恥ずかしいじゃん。。
それに、俺も撮影できなくなるし、、、
隣じゃ、違反の三脚立てて撮ってるんだからもっと綺麗に撮れるはずなんだけど、、、、なんか突然片付けだしたし、、、

で、ひと段落して、じゃあ試しに僕も携帯で撮ってみよっと思って、撮影したんだけどさ。
結構いい感じに撮れるじゃん。
で、今日の写真がそれ。
今のカメラなんてさ、シャッター押せば誰でも綺麗に撮れるんだから、一眼レフとか、あんまり関係ないよね。
ただ、画質は圧倒的に一眼レフの方が綺麗だけど、、、あと、ボケを生かした写真もね。。

で、前から僕は言っているんだけど、高いカメラだからいい写真がとれるわけでは決してない。
ただ、高いカメラの方が、撮影が楽なのは確か。
僕だって携帯で撮る事は出来るけど、やっぱり、難しいいんだよね。それも凄く。

素人とプロが同じカメラで撮影するとしたら、高いカメラほど差がでないもんなんだ。
逆に、こういった携帯とかコンパクトデジカメとかだと差が顕著にでてくるもんなんだ。